

委託始めました!

いつも訪問ありがとうございます。



寒くなりましたね。
三女がお腹にいるころから、委託したいなーと思い続けて、2年弱。


やっと、行動開始!

今月頭からちまちまと作りためてきました。

そして、今日、ブースを契約してきましたー。


駄菓子&ハンドメイドショップ
らく楽さん

営業日:平日の13:00~17:00


ブースNO. 16です!

お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。






ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服31
子供服72
小物91
総計194

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

てづくりCAFE さんパターンモニター シンプルカットソー158M

またまた更新。
本日4本目。


パターンモニターをさせていただきました。

シンプルな細身のカットソーです。


日暮里生地で☆

衿リブ以外共布です。
簡単にあっという間に縫えましたよ。



着画


着やすいです。着ていて楽。
伸びがよい生地だからかな?

修正は入るのでしょうか?

違う生地でまた作ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服31
子供服72
小物85
総計188

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

Hooray!さんピンタックキュロット

本日更新三回目。


パターン:hooray!ピンタックキュロット
生地:animo



これはかわいい!

生地も暖かいです。大阪のセレクトショップで同じ生地でできたショートパンツがお高い値段で売ってるとか。

作った方がお得☆

お目汚しすみません。

着画です。





ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服30
子供服73
小物85
総計188

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

mahoe anelaさん女の子タートルM160

買って放置してたパターン縫いました。

娘の縫うとき失敗して嫌になってたけど、リベンジ!



今回はうまく縫えたかも。
きれいなラインのパターンです。

生地:マツケさんソフト天竺ドット



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服30
子供服72
小物85
総計187

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

ご無沙汰してます。と、てづくりCAFEさんのバリエーションT ラウンドネック110

お久しぶりです。
夏から風邪引きを繰り返している我が家の娘たち。
今月も風邪、二回目です。

私も例外なく、風邪引きです。咳しすぎて、肋骨痛めました(;´д`)


ブログ放置しすぎで、作ったものわからなくなりそうだったので、忘れないうちに記録。バンバン更新します。

パターン:
てづくりCAFE さん
バリエーションT
ラウンドネック

生地:nanachans tail





リブだけ変えて二種類縫いました☆
長女と次女に。





ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服29
子供服72
小物85
総計188


縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

10月26日 初の日暮里★

更新が空いてしまいました。

もう11月ですが、、10月26日のことを。


【樂ふぁ~いっちょかみ手作り】のえっちゃんと、【みんなちがってみんないい】のtomotomoさん、【ROCK×3】のともみんちゃんと日暮里デートしてきました♪

早めに長女を幼稚園に送り、次女3女を連れて、いざ日暮里へ。考えたら、子供二人連れて電車乗るのも初めてでした。

でも、意外と二人とも静かに乗っていてくれました。


大荷物持ってたら、親切なおじさんが棚にあげてくれたり、日本もまだまだすてたもんじゃないな。

日暮里到着。

トマト本館でみんなと待ち合わせ。

歩いてる途中でえっちゃんにあい、安心してたら、次女がリュック取りに帰るー、と泣き出しました。

その日はお気に入りリュックを持っていかなかったんです。

トマト本館前に来てもしばらくぐずってて
参った!

そのうち、tomotomo さん、ともみんちゃんが到着ー。


お菓子でなだめながら御見せを出たり入ったりしながら、なんとかトマトでお買い物!!!





こんなに買っちゃった。

15,6メートルなり。


4人の中で一番買ってました。

ちびたち連れて荷物多いのに。
でももって帰りましたよ。みんなでちび
たちの面倒見てくれたので私も布買い満喫できました!

えっちゃんが先に解散。

それからランチしてお腹いっぱいになってから解散しました。

みんなツイッターで仲良くしてもらってるからか、初対面でも楽しく過ごせました♪


みんなありがとうー。

日暮里またいきたいです。

早速形にしたもの。

VネックT。
ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服29
子供服68
小物85
総計182

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちちんぷいぷい

Author:ちちんぷいぷい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
