

縫い納め。てづくりCAFE さん サイドラインワンピ110

今年もあとわずかとなりましたね。


今年最後の作品は、てづくりCAFE さんのパターン。



サイドラインワンピース。


110サイズ。

ヘビロテしたいパターンです。

今年は229作品作りました。もしかしたらカウント漏れがあるかもしれません。

イベントにも、委託にも挑戦できた年でした。


ブログ訪問してくださったみなさま、ツイッター等で絡んでくださったみなさま、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

よい年をお迎えください!



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服77
小物120
総計229


縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

mahoe anelaさんくま耳ベスト& ポワンパンツ

訪問ありがとうございます。

年末は慌ただしいですね。
大掃除、まだ、換気扇しかやってません。


少し前に作ったものをご紹介します。


くま耳ベスト80&ポワンパンツ80
甥っ子用です。



気に入って貰えるかな?

そして、三女用です。


すぐにサイズアウトしそうなのでヘビロテします!


ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服76
小物120
総計228


縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

またまたネックウォーマーいっぱい

訪問ありがとうございます(*^^*)

またまたネックウォーマの量産。



そろそろ飽きてきましたが(笑)




それから、買ってくれたママ友さんが着画を送ってくれました♪
二人とも気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。Rちゃんありがとう!



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服73
小物118
総計223

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

ネックウォーマー いっぱい

訪問ありがとうございます(*^^*)


ネックウォーマーをたくさん作りました。




カールマイヤーボアで作った大人用と、キッズ用二つはお嫁入り決定しました。



いくつか、らく楽さんに納品予定です。



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服73
小物114
総計219

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

納品してきました。レッグウォーマー。

訪問ありがとうございます。


駄菓子&ハンドメイドショップらく楽さんに納品にいってきました。

前回納品したネックウォーマーが人気で、何点か買ってくださったおきゃくさまがいました。ありがとうございました!



今回は
ベビー60~80(1点)、90~100(1点)。キッズサイズ120~150(三点)。レディースフリーサイズ。(1点)時間がなくて110~120サイズが作れなかったのでまた次回納品予定です。


これは110~120サイズ。娘たちに作りました。


こちらはanimoさんのおまけでいただいた布で作ったクッション。






ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服73
小物101
総計206

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

てづくりCAFE さんパターンモニター サイドラインワンピースM

訪問ありがとうございます。

今日もモニターパターンで作った洋服です。



パターン:てづくりCAFE

生地:Pres de
オリジナル段ボールニット、切り替え部分→fabric birdジャガード

裁断時間をいれなければ、1時間半位で縫えました。

難しい部分はとくになく、サクサク縫えて、ラインもすっきり!

お目汚し失礼します。



キッズサイズも販売されるそうなので、親子お揃いで作ってみたいです。

店主のakiさん、いつもありがとうございます!



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服32
子供服73
小物92
総計197

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

てづくりCAFE さんパターンモニター、リブパンツ80サイズ。

訪問ありがとうございます(*´ω`*)

またまた てづくりCAFE さんのパターンモニターさせていただきました。

ぴったりリブパンツ、80サイズです。





たしか、mahoe anelaさんのプレゼント企画でいただいた商用不可の生地ラメ裏毛と、リブはモカさんのフルーツカシェ。

とてもかわいくできました。

1時間半位で縫えました。

着画。

不機嫌な三女さん。。





オムツはいてますが、すっきり見えます。
最近がっちりしてきた三女さんなんですが、スリムに見えますよー。


すてきなパターンですね。生地替えてたくさん作りたいです。

akiさん、パターンモニターさせていただきありがとうこざいました。
次は大人のワンピモニター作品、頑張って縫います!


ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服31
子供服73
小物92
総計196

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98

委託先URL 紹介とあったか帽子

訪問ありがとうございます(*´ω`*)

いろんな風邪が流行っていますね。
我が家も毎週のように病院通いが続いています。。

真夜中に起きた三女の頭触ったら熱い、、、
長女は幼稚園から帰宅したら「喉がいたい」と騒いでいましたし、
次女も鼻水止まりません。
また病院でしょうか。。。

10月からはまってしまった病院通いのループからなかなか抜け出せません。

皆さまもお気をつけください!




さて、委託先のらく楽さんのブログで
紹介していただきました。
駄菓子&ハンドメイドショップ らく楽

よかったら覗いてみてくださいね~。
こちらのあったか帽子納品してます☆




ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


にほんブログ村

にほんブログ村 布物・布小物


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ


縫い縫い選手権2012
大人服31
子供服72
小物92
総計195

縫い縫い選手権2011
大人服15
子供服38
小物45
総計98
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちちんぷいぷい

Author:ちちんぷいぷい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
